はまぞう › ドライブ旅行が好き › 旅行 › 北海道と沖縄

2012年01月07日

北海道と沖縄

旅行に行くなら沖縄県に行ってみたいです。

北海道に住んでることもあって、気候的に全く違う
というのを体感してみたいですね。

このまえ仕事帰りに、霰が顔に当たってとっても
寒いし痛かったです。

やっぱり北海道って嫌だなとつくづく思いました。
吹雪の日はもう買い物すらしたくありません。

同じ国でも雪景色と熱帯植物が生えてる光景なら全然
違いますよね。

でも、北海道は雪景色が美しい場合もありますし札幌の
雪まつりの雪像はなかなか見ごたえがありますから、
北海道の冬もまだ捨てたもんじゃありませんよ。

でも冬が来るたび沖縄旅行への夢が現実になりそう
です。一生に一度は行きたい場所です。

沖縄に行ってみたいと思っている理由の一つに
ダイビングがあります。

北海道にもダイビングスポットは結構あり十分楽しめる
のですが、水温が低いのと海の色を考えると南の海に
憧れます。

暖かい海の魚はカラフルって話を聞くので、暖かい海の
沖縄でダイビングしたら色とりどりの魚が目の前で泳ぐ
姿を楽しめると思うので沖縄でダイビングをしたいです。

これから北海道では一番寒さが厳しい時期になります。
氷点下の毎日で、-20℃なんて日もあるから余計に
暖かい所に行きたい気持ちが強くなります。

寒さでカチコチになっている体をリラックスさせる為
にも沖縄に行きたいです。


同じカテゴリー(旅行)の記事
四国の旅
四国の旅(2011-08-06 12:49)

冬の旅
冬の旅(2010-11-15 12:11)



削除
北海道と沖縄