はまぞう › ドライブ旅行が好き › 観光など

2011年03月31日

観光など

日本全体が沈んでいます。

自分はテレビは、ほとんどがくだない事ばかりなので
見ないのですが、ネットでニュースを見ているだけでも
悪い情報ばかりで憂鬱になってきます。

こういった時は、被災地以外は、旅行などで気分転換
するのがいいと思います。

今、日本の旅館やホテルはほとんどの所が空いている
そうです。理由は外人が日本への観光を止めているから
です。

だから、今の時期に旅行をするのは旅行業界の助け
にもなります。また、旅先で観光をすれば、憂鬱な気分も
一新でき、やる気も起こります。

日本経済の活性化にもつながるので、今だからこそ、
旅をお勧めします。自分も週末は、近場ですけど旅を
しようと思っています。

前から気になっていた温泉に一泊しようという計画を立てて
います。

今までは仕事が忙しかったり、お金がもったいないと思って
行っていなかったのですが、この機会に行こうと思うのです。

そして、その近くに観光名所もあるので、そこにも足を
伸ばしてみようと思います。
ちょっと最近疲れ気味なので、リフレッシュしたいです。

テレビでも、被災のことばかりをニュースで流すのでは
なく、もっと旅行や消費のことについても取り上げると
いいと思います。

もちろん被災地のニュースも大事ですけれど、景気を
盛り上げるためにはどうしたらいいのか、見ている人にも
できることは具体的になんなのか、アピールすべきです。




削除
観光など